かるの『わんダフルライフ』

愛犬くぅと一緒に楽しめる栃木県を中心としたお店や観光地・散歩におすすめのスポットなどを綴っていく予定です。他にも、ちょっとした節約術(マネー)やライフスタイルについてなど気になることやアイテムをブログで紹介する予定です。愛犬くうとかるちゃ~のまったりした日常生活を綴るわんダフルな日記です。

阿見プレミアムアウトレットで愛犬とショッピング

阿見プレミアムアウトレットはペット可

f:id:karu_cha:20190104105238j:plain

せっかくの連休、どこか出かけたいと思いまだ行ったことのなかった【阿見プレミアムアウトレット】へ行くことに。阿見プレミアムアウトレットは(店舗限定パーク内はリード装着必須などの条件はありますが)ペットを連れての入園は可能。

だからといって、すべてのお店にペットを連れて入ることはできないのでペット連れで入ることができるお店&ペットと一緒に食事ができるところをまとめてみたいと思います。これから阿見アウトレットに行ってみようと思っている人、ペット連れOKか気になっている人の参考になれば幸いです。

 

阿見プレミアムアウトレットへ到着

f:id:karu_cha:20190104100039j:plain

やっと、目的の阿見プレミアムアウトレットへ到着。駐車場に出た時点(車を降りた)からかなりの寒さ&風💦駐車場が(満車)で臨時駐車場へ停めて無事アウトレットへ到着。やっと入口へ入ることができました。さ~て、どんなお店があるのか、楽しみ(*'▽')とりあえず、くぅ(犬)も一緒なので犬と一緒に入れるお店を探してみます。

 

アウトレットの店内はほとんどがペット禁止

f:id:karu_cha:20190104095713j:plain

公式サイトなどにはペット可と書いてあるのですが、実際は「パーク内にペットを連れていってもいいけどお店の中には入れちゃだめだよ~」ということです。実際にアウトレットの中のほとんどのお店見の入り口にペット入店不可の文字が。

わんちゃんが店内に入ることができるお店は阿見アウトレット内ではほんの一握り。では、せっかくなのでわんちゃん連れでも入ることができるお店を探しにいきましょう。

ショッピングをする時はペットはどうするの? 

阿見アウトレットは、ペットと一緒に買い物に(一人+一匹)で行く場合ほとんどのお店でペット同伴不可。なので、買い物をするときは外でわんちゃんを待たせることに( ;∀;)。もちろん一匹だけで外で待たせることはできないですよね💦

ペットの預かりサービスはやっていないので、買い物中にわんちゃんを外で見てくれる人と一緒に行くようにしましょう☺最低二人以上はいないと、店内でゆっくり買い物することはできないのでペット連れで行く際は要注意‼

 

冬に行く際は防寒具を忘れずに

f:id:karu_cha:20190224093419p:plain

出典:https://illustrain.com/?p=9423

冬に阿見プレミアムアウトレットに行く予定の人はホッカイロや手袋などの防寒具を持参することをオススメします。かるちゃーがそうだったのですが(くぅと外で待つ間)冷たい&強い風にさらされながら外にいることに。かなり寒いです、特に風が・・・女性は体を冷やすのもよくないので防寒具をしっかり用意していくといいかも。 

時間がたつとともに、人通りもさらに多くなる。到着したのがお昼ころなのでそろそろお腹も減ってきた・・・買い物がひと段落したらランチのお店をさがすことで落ち着きます。もちろん、犬連れOKのところ。

 

ペット可のお店は3店舗のみ

f:id:karu_cha:20190104095654j:plain

最初は、パーク内にある軽食コーナーのお店(フードコート?)でテイクアウトを買ってベンチやテラスに座って軽く済ます!と思っていたのが、なんとフードコートではテイクアウトはやっていませんでした。 

お昼どきなので、通常のレストランや食事処もみな行列・・・こんなところでくぅを一匹で待たせることはできない(*_*)。やっとの思いで探し当てたのが2店舗だけペット可のレストランとカフェ。最初からこのお店にすればよかったのではと思いつつ、そのお店に向かうことに。

 

わんちゃんと一緒に食事ができるお店

 https://2.bp.blogspot.com/-OgwqgBk2M-U/VMItmn8GGzI/AAAAAAAAqv0/WJrDdkmak_E/s400/pet_dog_cafe.png

阿見プレミアムアウトレットの中には、レストランやカフェ・フードコートがたくさん。しかし、犬連れの人が入ることができるお店はほとんどありません。わんちゃん連れの人はベンチやテラスで軽く食べるペット可の2店舗で食事やお茶を済ますことになります。そこで、わんちゃんOKのレストランとカフェをご紹介!

 

①ペット可のレストラン【ENOTECA D´oro】

f:id:karu_cha:20190208180947j:plain

ENOTECA D´oro】というペット可のレストラン。メニューは主にピザやパスタなどの他にアンティパストもあります。女性客が多めの印象・・・もちろんわんちゃん連れの人もいました。

f:id:karu_cha:20190208181050j:plain

注意したいのが、ペット可と言っても店内に連れていくことはできないので注文して外のテラスにもっていって一緒に食べることになります。やはりお店は店内・店外まで行列。

②ペット可のカフェ【Tully's coffe】 

f:id:karu_cha:20190224095953j:plainさすがに寒さとのどの渇きが我慢できないので、もう一つのペット可店舗【Tully's coffe】にも行ってみることに。Tully's coffeも店内はペット不可ですが、店の横にテラスがあるのでそこでわんちゃんと食事(お茶)をすることが可能です。 店内では軽食なども販売しています。

 

ペット同伴可の【PET PARADISE】でショッピング

f:id:karu_cha:20190208180544j:plain

阿見プレミアムアウトレットの中で唯一【ペット入店可】のお店PET PARADISE。ペットショップで(犬・猫などの生体は販売していません)店内には可愛いグッズがたくさん。店内は写真撮影NGなのでブログに載せることはできませんが、かるちゃーが行った時はワンちゃん用福袋が店の入り口に積み重なっていました(^^♪

f:id:karu_cha:20190208180433j:plain

せっかくなのでくぅにも何か買ってあげようと旦那と店内を物色。犬用の冬服が30%オフで売っていたのでそちらもチェック。30%引きは大きいですよ~、定価だったらたぶん買いません(というか諦めます)。

購入したくぅの冬服は、たった一着ですがサイズもDSSサイズと小型サイズのくぅにピッタリ⁉これは運命の出会いというべきでしょう。外から見るとわかりませんが、中はふわふわ&もこもこのあったか仕立て。これなら極寒の地にドライブに行っても大丈夫そう。

f:id:karu_cha:20190208180319j:plain

もう一つはレジで店員さんが「あと80円分お買い上げいただくとさらに5%引きになります」と教えてくれて「それなら・・・」と追加購入をしたくぅのおやつ。ほうれん草入りのたまごボーロ☺いまあるおやつがしけないように先食べ終わったらあげるからね~♡と、勝手に言いきかせてとりあえず棚にしまってあります。

PET PARADISEでは、可愛い洋服・犬用バッグなど通常の価格ではなかなか手がだせないものもサイズやデザインが合えばお得に買うことができます。今回買ったくぅの冬服も30%オフで2000円くらいお得に買うことができました。阿見アウトレットの中で唯一わんちゃんと一緒に入ることができる店舗でゆっくりショッピングしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

f:id:karu_cha:20190103195200j:plain

最後に、阿見プレミアムアウトレットは敷地内は(リード装着)ペット可なのですが一緒に入れる店舗がほとんどないのでわんちゃん連れの人は食事等注意をしたほうがいいかもしれません。買い物も、一人で行く場合は(車の中でお留守番か)一緒に行く人に見てもらう(外で)ことが必要です。

  

阿見プレミアムアウトレット詳細

住所:〒300-1161 茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1

TEL:029-829-5770

営業時間(施設ごと) 

物販店舗:フードギャラリー 10:00~20:00 ※L.Oは15分前

レストラン:11:00~21:00   ※L.Oは30分前

Tully's cofee / BagelBagel / 上島珈琲店: 9:30~

20:00

休館日:2019年2月21日(木)

※毎年2月の第三木曜日は全館休業日になります。

 

2019年2月の営業時間は平日が10:00~19:00まで。土日祝は10:00~20:00までになります。※レストランはどちらもレストランは11:00~20:00まで。