かるの『わんダフルライフ』

愛犬くぅと一緒に楽しめる栃木県を中心としたお店や観光地・散歩におすすめのスポットなどを綴っていく予定です。他にも、ちょっとした節約術(マネー)やライフスタイルについてなど気になることやアイテムをブログで紹介する予定です。愛犬くうとかるちゃ~のまったりした日常生活を綴るわんダフルな日記です。

愛犬くぅと【インターパーク中央公園】で散歩&お買い物♪

くぅの散歩×買い物でドライブの旅 

f:id:karu_cha:20190326204032j:plain

今回の目的はくぅの散歩とその近くのお店でショッピング。散歩する公園は地元の宇都宮にある【インターパーク中央公園】というところ。近くには大きな百貨店やショッピングモールがたくさんあって休日はいつも大賑わい♪道沿いにあるのでわかりやすいのもGOOD。

f:id:karu_cha:20190326204145j:plain

毎度おなじみくぅの【顔出しシリーズ】。なぜか車に乗ると顔を出したくてしかたがないくぅ。くぅは、今回も窓の外を見ながら満足げ~。ある程度顔出しが終わって満足したのか、今度は助手席のかるのところを離れボスパパ(旦那)の隣へ・・・くぅはボスパパが大好き(悔しいけど認めます)。

 

車内での出来事 

f:id:karu_cha:20190326204111j:plain

 ぴったり寄り添って寝そべるくぅ。ちょっと旦那にジェラシーを覚えるかるちゃーですが、ここは大人らしく我慢。すると突然くぅが動き出す。スっと起き上がると運転席の旦那のほうへ向かって・・・何?また顔出しか~?助手席だけでは物足りないのでしょうか?

くぅは「よいしょっ」とばかりに手すりをよけながら旦那の足へよじ登る。そして、登るだけでなく窓のほうへGO!!(ほら、やっぱり顔出しだ~)。 ♀のくぅですが、けっこう必死に踏ん張っています。お~い、シッポあがりすぎですよ~!などと考えながら見物するかるちゃー。

さらに上がろうと、片足を持ち上げるくぅ。やはり運転席からの顔出しが目的か⁉「違う景色が見たいの」的な発想なのでしょうか。かるにはよくわかりませんが必死によじ登っているのは間違いありません。しかし、その後くぅは思わぬ行動に。 

 ジェ・・・ジェラシー・・・

なんと、最後に旦那の膝枕でまったりとし始めたじゃ~ないですか‼ これはかるちゃーの立場がないでしょう。寂しいことこの上ない・・・犬はやっぱり正直だなぁ。「かるちゃーの膝の上は、くぅにとって窓から顔を出すために丁度いい踏み台」これ以上考えるとさらに悲しくなりそうなので考えないように( ノД`)。公園も目の前に来たので気持ちを切り替え、駐車場へ。公園の駐車場には公衆トイレもあるので便利♪では、胴輪&リードをつけてお散歩スタート!

 

 インターパーク中央公園でお散歩♪

f:id:karu_cha:20190208182238j:plain

インターパーク中央公園はその名の通りインターパーク周辺の商業施設が密集していて、飲食はもちろん日用品・映画館・雑貨・アパレル・家電製品などなどショッピングには困らない便利な立地。公園内には子供達が遊べる遊具広場や大人も使える健康遊具なども設置されていて、子供だけでなくお父さんやお母さんも一緒に楽しむことができます(*^_^*)  

気のみ気のままトコトコ歩くくぅと(旦那)。やはり犬・・・どこもかしこも匂いを嗅ぎまくる。そんなに嗅いで何がある。そして気になるのが、なぜ右足を上げながら匂いを嗅ぐのか('ω')?くうのミステリアスな世界・・・どうせなら昔話のように「ココ掘れわんわん」で金塊(札束)でも見つけてほしいもの(*´з`) 気になることばかりですが、置いといてそのまま先に進みましょう。

やはり外は寒いのか。風で毛を逆立てながらくぅは歩き続けます(時々チラっと後ろを見るのはなぜなのか・・・さらに謎が深まるばかり)。そして、一通り公園を一周して散歩は終了。次はくぅもお気に入り、ジョイフル本田へお買い物に出発!

 

 インターパーク中央公園詳細

住所:宇都宮市インターパーク2丁目10-1

駐車場:20台

施設:幼時遊具・芝生広場・スプリング遊具・鉄棒・砂場・コンビネーション遊具・健康遊具・ブランコ 

※JR宇都宮西口から「インターパーク経由上三川」行き25分下車、そのまま徒歩2分ほどで到着。

 

ジョイフル本田でお買い物

f:id:karu_cha:20190326201943j:plain
かるちゃーとくぅのお気に入り(?)ジョイフル本田へ到着。さっそくペット用カートに乗って店内へ・・・買い物中も相変わらず他の買い物客に愛想を振りまく八方美人のくぅ。尻尾降って目キラキラさせればそりゃ誰だって可愛いって思うわ!

f:id:karu_cha:20190326202018j:plain

人気ナンバーワンホステスのような技を持つくぅに若干の嫉妬を覚えつつ買い物を続けるかるちゃー。いっぽう、旦那はもくもくと買い物を済ませていきます。男性はいつも理性的ですね~、ほんとすごいわ(;´・ω・)

 

せっかくだから二階にも行ってみよ~

f:id:karu_cha:20190326202100j:plain

1階の買い物を終え、2階へ向かいます。カートごとエスカレーターに乗りながらやはりキョロキョロとあたりを見回すくぅ。

f:id:karu_cha:20190326202039j:plain

するといきなり「こっち見て~♡」的な笑顔で真っ直ぐにカートからこちらを見つめるくぅ。えっ?何?あたし?・・後ろを見ると子供連れのお母さん。「わんわんかわいい~ね~」って。視線の先はこの親子でした。相変わらず生まれもっての人たらし・・・芸能界でいうと今話題のムロツヨシ並みです。

なんだかんだで人の目をひく(*´ω`)さすが、一流!そのまま2階へ到着して歩いていくと目先に人だかりが。人だかりって気になりますよね。なんで並んでるんだろう?写真を撮ってる女性も。

何かあるの?ミーハーなかるが気になって人だかりに近づくと、な・な・なんと!と~ってもキュートな仔達の撮影会をしていたのです。写真はスマホで皆撮っていて(無料)台の上に乗った猫ちゃん・モモンガちゃんなどを自由に撮影しているよう。

こうなったらかるちゃーも早速かわいい猫ちゃん達を写真におさめねば。スマホ片手にくぅと旦那を置いて「行ってきま~す」。

 

 たまたま出会ったキュートな仔たち♡

f:id:karu_cha:20190326202222j:plain
 かっ・・・かわいい♡まったり寝ているではありませんか。なんてキュートな猫ちゃん(*´ω`)クリスマスのような赤い衣装も素敵。見ているだけで癒される猫ちゃんの寝姿です。

f:id:karu_cha:20190326202245j:plain

 眠っている猫ちゃんの隣にいたのがこの小さくて可愛い「モモンガ」。奥のほうにもう一匹、二匹が仲良くお布団(?)でまったりしています。 この、小さな体と大きなクリっとした目・・・こんな目で見つめられたら胸キュンが止まりません♡♡

 f:id:karu_cha:20190326202158j:plain

 こちらは、おしゃれなジャケットをまとった猫ちゃん。こちらも気になります。ピンクの丸メガネも可愛い~♡どこか、おじさん臭さ(?)も漂う個性的なファッションもかる好み( *´艸`)

買い物終了。どこか寂し気なまなざしのくぅ

f:id:karu_cha:20190326202321j:plain

一通り買い物を終え、車へ戻ることに。気づいているのかいないのか、どことなくさみしそうな顔。カートの中でさみしげに仁王立ちする姿は哀愁さえ漂っています。なんか、目つきもさみし気に見えるような気も。 

 ※ジョイフル本田はこちらの記事に書いてある、栃木県宇都宮市のホームセンターです。敷地面積もかなり広く、県外の人が見ると結構驚くそうです。

まとめ

 栃木県に住む人なら聞いたことがあるかもしれない宇都宮のインターパーク。今回はそのインターパークにある公園でくぅの散歩をすることができました。わんぱく公園のような広さはありませんが、近隣の家族連れの人々がたくさん集まっている賑やかな公園。公園の近くにはお店もいっぱいあるので便利♪散歩だけでなく、ついでに寄ったジョイフル本田では運命(たまたま)の出会い⁉でとってもキュートな猫ちゃん達にも出会うことができて大満足♡